お知らせ
【2022/8/11 AM10:00追記】不具合のお知らせ
『ハムスターの里』をご利用いただきありがとうございます。
現時点で発生している不具合についてお知らせいたします。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
▼解決方法が判明しているもの
□不具合詳細
[iOS]事前登録を行い、自動でダウンロードされたが「NOW LOADING」から進まない。アプリにログインできない。
□解決方法
アプリの再インストールをお願いいたします(Ver. 1.0.1以降)
なお、事前登録特典はアプリを再インストールしても2022年9月6日23:59まではチュートリアル完了後に付与されますのでご安心ください。
【2022/8/9 AM10:00追記】
□不具合詳細
「利用規約」「プライバシーポリシー」が真っ白く表示され読むことができない
□解決方法
お使いのスマートフォン本体のダークモード設定を解除してください。
なお、ダークモード解除をせずに正しく表示されるよう、現在対応を行っております。
【2022/8/9 AM11:30追記】
□不具合詳細
「ユーザデータ引継ぎ」で保存したユーザIDとパスワードを「データ引継ぎ」に入力したところ、一致しないというエラーが出てしまい、続きからプレイできない
□解決方法
状況をお調べしますので、お手数ですが「ハムスターの里」運営チームへお問い合わせください。
なお、パスワードは「-」込みです。引継ぎがうまくいかない場合、数字4桁毎に「-」が入っているかご確認ください。
【2022/8/11 AM10:00 追記】
□不具合詳細
・※重要※しせつ「ジューススタンド」を解放後、アプリへログインできない。(2022.8.8追加)
□解決方法
2022/8/11に、本件の修正を含めたバージョン1.0.2をリリースいたしました。
アプリのアップデートをお願いいたします。
【2022/8/11 AM10:00 追記】
□不具合詳細
イベント「なちゅの大ぼうけん」関連
・達成したもくひょうの「獲得する」ボタンを押してもポイント(すいか)が獲得できない
□解決方法
2022/8/11に、本件の修正を含めたバージョン1.0.2をリリースいたしました。
アプリのアップデートをお願いいたします。
【2022/8/11 AM10:00 追記】
□不具合詳細
イベント「なちゅの大ぼうけん」関連
・イベントのマンスリーパスを購入したが、未購入状態になっている
□解決方法
お手数ですが、運営チームまでお問い合わせをお願いいたします。
▼調査・対応中
下記項目は現在調査・対処中となります。
お問い合わせいただく場合、お使いの端末のOSバージョンと機種名も併記いただけますと幸いです。
・アプリを再インストールしたら事前登録特典が入手できない
・ログアウト後、アプリが巻き戻った状態で開始となった
・課金アイテムを購入後、アプリがクラッシュして再ログインできない
・ログアウト中、「おるすばんクロック」が作動していない
・「おるすばんクロック」の動画が正しく再生されず、報酬も入手できない
・「なかよしフラワー」「おるすばんクロック」「ミラクルふぁうんてん」等のオブジェクトが正しく動作しない
・頻繁にアプリがクラッシュする
・【2022/8/9 AM10:00追記】アプリのBGM/SEが再生されない
・【2022/8/9 AM10:00追記】広告動画を視聴するとアプリがクラッシュする
イベント「なちゅのぼうけん」関連
・広告スキップチケットのサブスクリプションが有効な状態だと、イベント報酬の広告スキップチケット(単品)が入手できない